Entries from 2015-03-01 to 1 month

就職活動で企業が求める人間

さっき、NHKのプロフェッショナルで 就活の特集やってた。 そこで、当たり前といえば当たり前だけど、 マイナビなどの情報過多のスマホLIFEに惑わされて、 就活してて見失ってたなー。って思ったことをちらほら。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 会…

今、この時代に思うこと―斉藤隆夫粛軍演説―

www.youtube.com 我々が国家競争に向うに当りまして、 徹頭徹尾自国本位であらねばならぬ。 自国の力を養成し、自国の力を強化する、 これより他に国家の向うべき途はないのであります。 かの欧米のキリスト教国、これをご覧なさい。 彼らは内にあっては十字…

就職活動で大切なこと

何をもって、道を決定するか。 人生で大きな選択をするときはとても迷う。 就職活動もそう。 どの会社に入社したいか。 5年後、10年後になっていたい自分を想像する。 そんな目標がない人は、 なんかこの人すごいな、かっこいいなみたいなひとでもいい。 そ…

Blogについて(1)

Blogを始めるにあたって 何か、最初から最後まで、 一貫性が欲しい。 形の。 途中で路線変更とかは Blogが続かないもと。 そこで、雑誌を参考にしたいと思う。 今読んでるのは、サイゾーという雑誌のみで なかなか、面白い。 それを参考にする。 ゆるい話か…

Blogをはじめる。

はじめまして、京都で大学生をしているものです。 Blogをはじめようと思います。 【きっかけ】 先日、就職活動のため、東京に行きました。 そこで、高校時代の友達と話していて、 その友達が高校のときからBlogをやっていることをそのとき初めて聞いた。 そ…